2010.07.05

お給料で。

お中元承り短期バイトも3分の2が終わった。6月中の混雑に比べると、客足はぐっと落ち着いたけど、そのぶん承り係員の数も減ったので、7月に入ってからもそれなりに忙しい。仕事は慣れてきたので精神的には楽になったけど、帰宅後に感じる疲れはあいかわらず。1時間走った日よりも足が疲れているのはなぜでしょう。バイトの日は走らないのだけど、体重は走った日と同じように徐々に減っていきます。不思議。

まだ全額ではないけれど、お給料が出たので、トムにプレゼントを買いました。お財布が一緒の私には、自分のお金でトムにプレゼントを買う機会はなかなかないからね。

トムのビジネスバッグ普段会社に持っていくビジネスバッグ。自分が男だったらこういうのを持ちたいなーというバッグを私が選びました。まず第一に軽いこと、内部の仕切りなどが機能的なこと、程よいマチ幅、雨や汚れに強い素材。光沢のおかげで、ダークスーツの装いに軽さを加えることができるかな。


自分にも小さなプレゼント。

ヘッドホン一体型ウォークマンソニーのヘッドホン一体型ウォークマン。この形、去年の発売時から気になっていたけれど、防水ではなかったので見送り。先日、防水になった新しい型のものが発売されたので、早速購入してみた。いつもはiPod Shuffleを使っているけど、雨が降りそうな時にはドキドキする。途中で雨が降ってきても気にしなくていいのは有り難い。このヘッドホン一体型、面白い形でしょ。正直、少し重いですが、それほど気になりません。ヘッドホンのコードが垂れ下がらないぶん、ストレスが減ります。走ると多少揺れる感じはあるけど、耳から外れるようなことはなし。操作部も使いやすい。持ち運ぶ時にかさばるので、走る時以外にわざわざ使おうとは思わないけど。

この「密閉型インナーイヤーレシーバー」の安定感が気に入ったので、ソニーの同じ形のヘッドホンも買ってみた。それをiPod Shuffleに付けてみたら、快適、快適。コードが短いのも、走るにはいい感じ。これからは、気分と天気でポータブルミュージックプレイヤーを使い分けようと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/874-11cbe248
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさん優しいですね~、素敵で機能性が良さそうなバック、ご主人様もさぞ、喜ばれた事でしょう~
さて、こちらは御存知の様に、女子US OPENが始りました、昨年と同様、主人と娘は日 月、日本人選手受付ボランティアに出掛け、家族全員で決勝ラウンドを観戦しに行く予定ですが、日本選手8名、全員予選突破してほしいです!!
Posted by YK at 2010.07.09 09:51 | 編集
>YKさん
こういう機会でもないと、なかなか夫にプレゼントを贈れないですからねぇ。短期バイトのせいか、臨時収入という感じなので、ついつい使ってしまいます。
ここのところNJはゴルフツアーがたくさん来ていて、YKさんご一家も忙しそうですね(笑)。
ところでゴルフトゥディのO嬢さんとお知り合いなのですね♪私はゴルフ雑誌の中ではゴルフトゥディが一番好きなので、アメリカにいる時からずっと愛読していました。O嬢さんがアメリカツアーネタでいつも登場するのも知っていますよ。
USオープン、かなり難しいコースのようですが、ぜひ日本人選手たちに活躍してほしいですね。特に最近いつも上位に顔を出している(けど最後に息切れしている)宮里美香ちゃんに頑張って欲しいです。
Posted by tomo at 2010.07.09 18:37 | 編集
アンチiPod派の夫へのプレゼントに、ウォークマンを考えているのです。
iPodより音が良い(私には違いがよく分からないのですが)のと電池の持ちが良いのが希望だそうで。
いつも、ヘッドフォンのコードをどこかに引っかけてちぎってしまったり、ジャックが壊れたりするのでこの一体型なら壊れなさそうですよね。
ただ頭が大きいから、サイズが合うか、ちょっと心配。
Posted by daysofWLA at 2010.07.10 03:54 | 編集
Tomoさん、ステキ!お給料でご主人様にプレゼントっていうのが良いですね~!夫婦愛を感じます!

それから話は変わりますが、Tomoさんご夫妻と一緒にスタートしたNJ爆裂も少しずつメンバーが増え、賑やかになってきましたよ!そして、みんゴルもはじめました~!
Posted by Yumipe at 2010.07.10 07:14 | 編集
>daysofWLAさん
電池の持ちがいいかはわかりませんが、完全充電するのにあまり時間がかかりませんよ。音に関するレビューはそれほど良くありませんが、残念ながら私にはiPodとの違いがよくわかりません(笑)。イヤホンでも変わってきますよね~。
運動時に使うのでなければあまりメリットがないような気もするのですが、先日電車で普通に使っている人を見ました。持ち運びは、専用のキャリーポーチを買わないと不便です。
頭の大きさは関係ないと思いますよ(笑)。たぶん。

>Yumipeさん
普段はトムが稼いだお金を好きに使わせてもらっているので、たまに自分で稼いだ時くらいにはプレゼントしないと、って感じです(笑)。夫婦愛というのはちょっと大袈裟で、テレますねー。
NJ爆裂、本当に人数が増えましたね。NJには、夫婦でゴルフをする人がたくさんいるということがわかって嬉しいです。みんゴルの写真、見ました~!プリンストンからはよーこさんが参加したのですね。H美さんもいらしたかな?
これからもますます賑やかになることを祈ってまーす♪
Posted by tomo at 2010.07.15 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する