fc2ブログ
2007.02.12

まもなくバレンタインデー

あさってはバレンタインデー。日本では女性が男性にチョコレートをプレゼントする日だが、アメリカでは、老若男女問わず、気持ちを伝える日という感じ。むしろ男性が女性にプレゼントを贈るほうが多いくらいかな。


バレンタイン向けの商品がどこの店頭にも並んでいる。バレンタイン限定商品はたいてい赤かピンク。私もバレンタインデーに向けて、ちょっぴりおねだりしたら、拍子抜けするほどあっさりとOKが出た。手元に届いたらこちらでも紹介します。ずーっと欲しかったけど、まさか買ってもらえるとは思っていなかった物なのです。


今日はトムにバレンタインデーのギフトを買いに行った。たまたま立ち寄った女性の下着屋さんにはスーツ姿の男性の姿も。一生懸命彼女の下着を選ぶ姿に、心打たれましたよ。


トムへのギフトは、もうこれしかないでしょ、エプロンです。エプロンっていざ買おうとすると、どこに売っているのか見当もつかず。ということで選択肢もなく、キッチン用品の店ウィリアムズソノマのオリジナルエプロンに決定。男の人がつけても違和感ないシンプルなデザインと色柄。きっとこれでますます料理熱が高まるに違いない。


ところで、バレンタインデーが近付くと今でも、♪あしたは特別スペシャルデー、1年1度のチャンス、Oh Darling♪ とつい歌ってしまうのは、私だけでしょうか。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/88-a1c359f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バレンタインデーキィッス♪
私も歌いますよ。
tomoさん、ちゃんとプレゼントも用意するんですねー。エラいなあ。
うちは、チョコだけでした。
甘いもの好きなんで、十分かと・・・えへへ。
Posted by うさを at 2007.02.14 23:21 | 編集
>うさをさん
うさをさんは、私よりちょっぴり下の世代なのに、この歌ご存知なのですねぇ。
日本のバレンタインデーはチョコが中心ですが、アメリカはチョコ以外にもバレンタイン商戦が盛んなので、つい釣られてしまいました(笑)。
バレンタイン用のチョコって高いですよね。ちょっと高級なチョコレート屋さんに行くと、すごく小さいチョコでも7ドルとかして、ちょっと見栄えのいい大きいものより、エプロンのほうが安かったりします。
Posted by tomo at 2007.02.15 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する