2010.07.31

週末のあれこれ。

平日だけど、noirさんちに遊びに行った。アメリカから帰国したあづ。さんとも約1年ぶりの再会。

夏のごちそう夕方になって、仕事を終えたJさんやトムも合流し、noirさんが用意してくれたこんなおいしいごはんを食べたり、翌日のnoirさんのお誕生日をお祝いしたり、花火を観に行ったりして楽しく過ごした。幸せだな~、こういう1日。


翌日金曜日には代休を取ったトムと、横浜の中華街にお昼ごはんを食べに行った。以前も行ったことのある四川料理のお店、京華楼。トムは本当に辛い食べ物が好きなので、トムの好きな店でいいよーと言うと、100%四川料理の店になる。平日もお昼にはしょっちゅう麻辣麺を食べに行っているようだし、週末のどちらかのランチはたいてい近所の店で黒酢辣醤麺を食べる。

せっかく中華街に来たのだから、関帝廟の前にあるスージーウォンに行って来た。CKBの横山剣さんのお母様が経営する謎の雑貨屋さん。そこで自分用のTシャツを買い、上品な剣さんのお母様に「剣ちゃんが好きなアメちゃん」(いちごミルク、ライオネスコーヒーキャンディ、ラムネなど)を手のひらいっぱいにもらった。

翌日の土曜日は、FM東京の渋谷スペイン坂スタジオにて剣さんの生出演があったので、いそいそと出かけていった。私たちはわりと早めに着いたけれど、その場で整理券を配布しており、時間で入れ替え制だったので、ぎりぎりに着いた人(noirさん)もみんな平等に見ることができました。

私はCKBがあまり売れていなかった時代に、CD屋さんやスーパーでの販促イベントでサインをもらったこともあるので、接近戦は初めてではないのだけど、久しぶりに間近で見た剣さんはスターのオーラが漂っていてとてもかっこよかった。入れ替え時に手を振るとトーク中でも手を振って応えてくれる優しい剣さんに、トムもハートを射抜かれたようだった。

渋谷には車で来ていたので、その後はそのまま豊洲のららぽーとへ。都内ではこういう大きいショッピングモールは貴重な存在。ここはインテリアショップが充実しているので私のお気に入り。初めて訪れたトムもたいそう楽しんでいた。

買い物の後は、隅田川花火大会へ。新居のマンション近くに路駐し、浜町公園から隅田川テラスへ出てみた。この辺りにもけっこう人がいる。第一会場からの打ち上げられた花火はそこから見えなかったのですぐ帰ったけど、少し遅い時間から打ち上げられる第二会場の花火はけっこう見えそうな感じだったな。来年からが楽しみ!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/882-344fa4fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご夫婦仲良く、共通の趣味が多いのですね。うちはゴルフと食べること以外はそれぞれ勝手に行動することが多いので、一緒にららぽーとに行ったり、剣さんを見に行ったりするのは考えられましぇん。ほんと、家庭内で完結していますね。益々仲良くお暮らし下さいまし。
Posted by ゆーこ at 2010.08.03 03:38 | 編集
>ゆーこさん
ゆーこさんたちも休みの日は、ゴルフに行ってごはんを食べたら、1日終わってしまうではないですか(笑)。
私も、本気ショッピングの時は平日にひとりで行くことがほとんどなのですよ。映画もひとりのほうがいいかなー。
トムは買い物が好きなので、週末は近所のスーパーに行く時にも必ず付いてきます。
仲は良いと思いますが、食べ物の好みも見たいテレビ番組も本の好みも全然違うので、家の中ではそれぞれが好き勝手にしていることが多いです。休日のお昼ごはんも、家を一緒に出てトムがラーメン屋に行き、私が近くのカフェに行くということもあります(笑)。
Posted by tomo at 2010.08.06 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する