2010.08.12

御殿場プレミアムアウトレット

昨日から始まったトムのお盆休み。初日の昨日は、早起きして2人で1時間ランニングの後、ゴルフの練習場に行き、新宿に買い物に行き、区民プールに泳ぎに行き(トムだけ)、一日アクティブに過ごした。

そして今日は3ヶ月ぶりのラウンド。先月もトムの会社のダブルKさんとラウンド予定だったのだけど雨予報でキャンセル。同じメンバーでリベンジの今日は沼津国際でのラウンドだったので、渋滞を予想していつもより1時間早く家を出発。うちの辺りは早朝から日差しが暑いくらいで、小雨予報の沼津もたいした雨は降らないだろうと、レインウェアだけしっかり準備してやる気満々。渋滞もそれほどひどくはなく、かなり早めに到着した。東名の途中から雨が降り出し、これはヤバイかも~と思っていたら、コースはさらにひどい霧。ほどんどのプレイヤーがスタートを見合わせて、様子見状態。私たちもキャンセルしました。

せっかくここまで来たので、来る時に高速脇に見えた御殿場プレミアムアウトレットに寄ってみることにした。開店は10時なのに、9時半頃には到着しそうで、「広い駐車場に一番乗りしてぽつんと車の中で開店を待つ私たち」を想像していたけれど、すでに駐車場の手前から渋滞が始まっていてびっくり。みんな早いのね。

日本のアウトレットモールに来たのは初めてだけど、アメリカのカールスバッドにあったアウトレットと同じ系列のせいか、むしろ懐かしい気分になった。日本人が好きそうな高級ブランドから、アメリカのアウトレットでおなじみの店もたくさんあるし、日本ブランドのお店もあって、日本のアウトレットモールのほうが断然楽しい!!

今はあまり物欲がないので、たいして買い物しなかったけど、物欲が旺盛な時にお金をたくさん持ってここに来たら、どんなに楽しいことだろう。

途中、滝のような雨が降ることもあったけど、2時間ほどで買い物終了。ペットOKのモールなせいか、タリーズなんてまるでドッグカフェのようにたくさんの犬がいた。

買い物の成果は、テーラーメイド&アディダスショップで、トムのハーフパンツと私のポロシャツとスコート。トプカピ&クリケットでトムのネクタイを1本。今年の春夏はあまりラウンドしなかったけど、ゴルフウェアは上下合わせて7着も買ってしまった。アメリカにいる時はゴルフウェアを着る機会はたくさんあったのに、サイズが合うものがなくなかなかウェアを買えず、日本に帰ってからは着る機会が少ないのにウェアは増えるばかり。

アウトレットのゴルフウェア


←去年の春夏物ですが、全部2980円です!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/885-062c2be7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する