2010.09.09

これがないと!

昨日は台風の影響で久しぶりに大雨が降りました。昨夜はこれまた久しぶりに(55日ぶりくらい?)、エアコンをつけずに寝ました。永遠に続くかと思われた猛暑もまもなく終焉を迎え、待ちに待った秋の気配をやっと感じることができそうです。

この夏は本当に暑かったので、普段はあまり水分を摂らない私も、毎日冷たい飲み物ばかり飲んでいました。温かい紅茶はもう2ヶ月くらい飲んでいません。

毎日必ず1本飲んでいたのはこれ。

カフェオーレグリコのカフェオーレ。昔からある商品です。マウントレーニアのカフェラテも時々飲みますが、こっちのほうが断然好き。カフェオレというよりコーヒー牛乳という感じの甘さとミルクの量です。200mlで105円という手頃な量と値段も良いです。意外とどこのコンビニやスーパーでも売っているわけではないのが残念。

これ以外にうちの冷蔵庫に常備してあるのは、アクエリアスと午後の紅茶(レモンティー)と水(浄水器を通した水道水)とビールのみ。麦茶も時々作るけど、ほとんど飲まずに捨てることになります。アクエリアスがポカリスエットに変わったり、午後ティーがリプトンレモンティーに変わることもありません。意外と保守的で変化を好まない私なのでした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/896-09d04472
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このカフェオーレ!私も大好きです!
帰国の際も必ず一本以上飲んでます!(笑)
そして、我家もあまり麦茶を飲まないのですよ!
なぜかしら???
Posted by Yumipe at 2010.09.10 08:38 | 編集
>Yumipeさん
今こうしてパソコンに向かっている私の横にも、このカフェオーレがあります。うちの近くのスーパーのカフェオーレが私が買い占めているような気がします(笑)。
H家は麦茶をあまり飲まない代わりに、アルコールで水分を摂っている・・・(笑)?
Posted by tomo at 2010.09.14 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する