2010.10.12

東京マラソン抽選結果

東京マラソンの抽選結果がメールで届きました。

結果は予想どおり、2人揃って仲良く・・・・・、落選。

来年からは大阪マラソンが開催され、再来年には名古屋国際女子マラソンが市民マラソンに変わって開催されるので、都市マラソンの人気も分散されて東京の倍率も低くなるのではないかと勝手に期待しています。

11月の世田谷246ハーフマラソンも、トムだけせっかく当選したのですが、海外出張が入ったので参加できなくなりました。代わりに私が出たい!けど、そんなわけにはいかないようです。もちろんエントリーフィーの返金もなし。ま、仕方ないですね。

来年のレースシーズンには、事前にしっかり計画を立てて、抽選のレースと申し込み先着順レースをうまく織り交ぜてエントリーしようと思います。

結局今年の最初のレースは、2人ともホノルルマラソンになりました。2ヶ月を切り、まさに今走り込みの時期です。東京マラソン落選でちょっとモチベーションが下がったけど、ホノルルに向けて頑張ります。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/907-de78103e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
東京マラソン。やはり競争率高いようですね。
先日、知人がタートルマラソンに出るとのことで応援に行ってきました。
ハーフマラソンを走る人が沢山いて驚きました。
走る人ってこんなにいるのね。

別のお友達も現在タイムが伸び悩んでいるとか。
タイムを上げる方法ってあるのかしら…?
ひたすら走るのみ?
Posted by がら at 2010.10.19 11:20 | 編集
>がらさん
タートルマラソン、荒川土手がコースなのですよね。北千住から歩けるところがスタート&ゴールなので、応援に行くのもわりと楽ですよね。応援、楽しめましたか~?
ちゃんとランニングチームに入って、コーチについてもらって、効果的な練習をしている人は、タイムが上がるのも早いような気がします。私も本などを読んで自己流で練習を工夫していますが、なかなか難しいですね~。長く走るのは楽になりましたが、あまり早く走れるようにはなっていないです。
ご友人は東京マラソン、当選なさったのでしょうか?
Posted by tomo at 2010.10.19 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する