2010.10.24

ラウンド@函南ゴルフ倶楽部

函南ゴルフ倶楽部久しぶりのラウンドはサンディエゴでお世話になったKさんとお知り合いのこれまたKさんと一緒に函南ゴルフ倶楽部へ。伊豆半島の付け根の山の上、ちょうど熱海と三島と芦ノ湖の間にあるこのコースは、高低差が激しく、狭いけど距離の短い、私好みのコースであった。打ち下ろしや打ち上げで距離感が難しいうえ、ブラインドホールもいっぱい。そりゃもう、楽しいったらありゃしない。グリーンも意外と芝目が強くて難しかったです。

山の上にあるので景色も素晴らしい。あいにくの曇り空で富士山はスタートしてまもなく雲に隠れてしまったけれど、遠くに見える沼津&三島市街や駿河湾がとても幻想的な雰囲気。インターから遠いので時間がかかるのが難点だけど、また行きたいコースです。

スコアは48・49で97。練習不足なことを考えると100を切れただけで十分。やっぱり、練習場だけだと上達しないグリーン周りが課題かな。

トムもぎりぎり100切り。一時は80台が出そうな勢いもあったけど、前半最後のホールのティーショットでOB○連発が出てしまった。トムらしいといえば、トムらしい。でもいつものように、「やっぱりゴルフはいいな~」と何度も何度も口にしていた。激しく同意。

行きは東名高速の沼津インターから10キロほど山を登るルートで来たのに、帰りにナビが示したのは別のルート。素直に従うと、十国峠から箱根に向かった後、箱根新道→小田原厚木道路という激しい山道経由での帰り道になった。トムは雨まじりのワインディングロードの運転を存分に楽しんだかな。私は東名厚木インターの手前から、眠気と戦いながらの渋滞担当でした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/912-312c69c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は爆裂レディーズの皆さんがこちらに来てくださり、初めて一緒にラウンドさせて頂きました~、
みなさん、スイングが綺麗でお上手ですね。
プリンストンは紅葉まっ盛り、風が少し強かったのですが暖かくて、とても楽しかったです。
Tomoさんも日本ならでわのゴルフを満喫していらっしゃる様子、頑張って下さい。
Posted by YK at 2010.10.29 11:27 | 編集
>YKさん
Yumipeさんのブログで写真を拝見しましたよー。14人の素敵なレディースが勢揃いでしたね。すごく楽しそうでした。私も一緒にラウンドしたかったです~!プリンストン女子ゴルフ部も人数が増えたようにお見受けしますが、いかがですか?仲間が多いと、それだけで楽しいですよね♪
プリンストンの紅葉ゴルフ、うらやましい~。本格的に寒くなる前に、存分に楽しんでくださいね。
Posted by tomo at 2010.11.01 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する