2010.11.20

バイトが始まった。

お歳暮の短期バイト、今日が3日目でした。初日は緊張したけど、勘を取り戻したら気持ちは楽になりました。実働3時間半とはいえ、家を出るのは10時半、帰宅は3時半過ぎで休憩がないので、終わったらお腹がペコペコになります。家を出る直前に気持ち悪くなるほどお腹いっぱいごはんを食べていくようにしています。

あいかわらず、ご来店のお客様はご年配の方が多く、心が和みます。笑顔でしゃべりっぱなしなので疲れますが、顔のたるみ防止にはとても良さそうです。

今はトムがアメリカに出張中なので、夜は9時に寝て朝は6時半に起きるというおこちゃま生活です。今までずっと、午前中に1~2時間走った後はお風呂にのーんびり入るという極楽タイムを過ごしていたのが、1時間しか走る時間はないし、バタバタとシャワーを浴びて出かける支度をしないといけなくなりました。朝起きてすぐ走ると、体がまだ寝ているみたいで全然スピードが出ません。けっこうスピードを出しているつもりなのに、時計を見るとペースがすごく遅いので、時計が壊れているんじゃないかと疑うほど。あまりハードな練習ができず、バイトが始まってからは10キロジョグだけです。ホノルルに向けて、最後の走り込みの時期なので、ちょっと不安です。

なんだか、近況報告のメールみたいな内容になってしまいました。

明日はトムが出場予定だった世田谷246ハーフマラソンなので、走りがてら観戦に行ってきます。エリートランナーの走りっぷりや女子ランナーのお衣装や、遅くても一生懸命頑張っている人たちを観るのがとても楽しみです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/920-1f1cec99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1時間のゆっくりランニングで10キロ→42kmは約4時間ってことなのですね。

お仕事とトムさんの出張が重なると、ちょっと緊張されませんか。
私はこのあいだの夫の帰国中は、家のこともやらないといけないし、ひとりで起きないといけないしで、なんだか疲れました(爆)。
接客中は、飴とか食べるわけにも行かないでしょうし、お腹空いちゃいますよね。

新垣結衣ちゃんがCM(メトロかな)で着ているランニングのウエアがとっても可愛くて、tomoさんもこういうのを着て走っているんだなぁと思いながら見ています。
Posted by daysofWLA at 2010.11.21 13:02 | 編集
今頃はマラソンの見学に行っているころかしら?
先日、マラソンの応援に行ったとき、本当に女性ランナーたちのお洋服がかわいくてびっくりしました。

夜9時に寝て6時半に起きる生活…。
そいういう生活を目指すべきなのでしょうが、ついつい2時に寝て5時半に起きるというおかしな生活をしています(苦笑)
そろそろ生活を改めなくては。思わず反省。

あ、その時間に起きておられるということは0655という番組をご存知ですか?
最近好きでよく見ています。
その中の犬猫の歌がかわいくて大好きなのです。
Posted by がら at 2010.11.21 14:19 | 編集
>daysofWLAさん
42キロを4時間で走りきれればいいのですが(笑)。1時間で10キロは楽勝ですが、4時間で40キロとなると、急に自信がなくなります・・・。
私は、今回のバイト期間の半分はトムが出張でいないので、むしろ楽です。ごはんは適当でいいし、洗濯物も半分に減るので回数を減らせるし、掃除も適当でいいし、自分のペースで生活できるし(笑)。daysofWLAさんのご主人は手がかからない方なのですね~。うらやましいです!
アメリカだと接客中でも水のボトルをそばに置いて、途中で飲んだりするのもOKという感じですが、日本だと水さえ飲めないですからねぇ。喉が渇くのが一番つらいです。
東京メトロのCM、探して初めて見ました!短いCMの中で、3種類のランニングウェアを着ていますね。どれもカワイイ!東京メトロは東京マラソンの公式スポンサーなので、「東京を走ること」を応援しているのですね~。

>がらさん
そういえば、がらさんはタートルマラソンを観に行かれたのでしたね。最近のスポーツショップはランニングウェアばかりです。種類も多いし、デザインもおしゃれなものが多いので、選びがいがあります!お金もかかります(笑)!
がらさん、睡眠時間は3時間半なのですかー?小さな体のどこにそんなパワーがあるのでしょ。私は睡眠時間が少ないと、何もやる気が起きないし、なんだかイライラしてきます。逆に睡眠さえたっぷり取れていれば、いつも元気でいられます(笑)。それにしても、ちょっと寝すぎでしょうかね。
0655、観たことがないので、ネットで調べました。かわいー!見たーい!朝はいつもNHK総合なのです。これからは5分だけチャンネルを変えて見てみますね♪
Posted by tomo at 2010.11.21 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する