2010.12.04

うめこ、別荘生活へ

来週金曜日にホノルルに向けて出発する。トムが長く休みを取れなかったので、3泊5日の弾丸ツアー。あんこはいつもお世話になっている成田空港近くのペットホテルに出発当日預けるが、うめこは去年の四国旅行の時と同じくnoirさん宅でお世話になる。前回の滞在時の様子から、うめこに関してはまったく心配していない。床暖房があって見晴らしの良い別荘に泊まっているようなものだ。そしてそこには飼い主以上に優しく猫好きな人間が2人もいる。

前回うめこを預ける時は、トムと2人で行ったのだが、1匹残されたあんこは遠吠えをしたり布団の上でおしっこをしたり大変なことになってしまったので、今回はトムはあんことお留守番。思えば、あんこはあの時、12歳にして初めて1匹だけで家にいたのだ。

甘えるうめこ車の中では、ダミ声でにゃーにゃー鳴きっぱなしだったうめこも、noirさん宅に着いた途端あっという間にくつろぎモードになり、爪とぎをしたり、壁や家具にすりすりしたり、自分の匂いをつけるのに忙しい。そして、私のそばにはあまり寄らず、ちゃっかりnoirさんの隣りで香箱を組み、頭を撫でてもらっているのであった。堂々とリビングを歩き周るうめこに対し、ノアちゃんとソフィーちゃんはベッドルームの奥に隠れてしまって出てこない。ごめんよ、あまりにずうずうしくて。こんなうめこと仲良くしてやってね。

うめこのいない家は寂しい。あんこも心なし元気がないような。でも旅行中に猫の心配をしなくていいのは本当に有り難い!おかげで心置きなくホノルルで走ってこれます。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/928-6d8dec09
この記事へのトラックバック
ある日突然やってきたキャリーケースの中のお客さま。 固まるうちの猫たち 昨年に続いて、2度目のお預かりとなるうめこ嬢。やってきたその日から、もう堂々としたものである。家中探索し、ばりばりと爪をとぎ、人間の上でくつろぐ。 う「今日はここで寝てもよくってよ」
お客さま滞在中 | 猫にごはん at 2010.12.12 20:29
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する