2010.12.06

ホノルルマラソンに持っていくもの

ホノルル出発まで数日だというのに、レースのことばかりに頭がいってしまい、他の準備をまったく進めていないことに気付いて、急に慌て始めた。

まず滞在ホテル。トムが7月の頭に予約してくれたのだけど、ホテル名も場所も全然把握していない。オハナワイキキビーチコマーというワイキキの中心にあるホテルだということがわかったのだけど、地図で見るとそんな名前のホテルがない。調べたら、最近リニューアルしてホリデイインワイキキビーチコマーという名前に変わったらしい。予約は大丈夫なのかと思って確認したら、さすがにそれは大丈夫だった。

ハワイに行くのは、20年ぶりにして2回目。それはもう初めてと言ってもいいかもしれない。ガイドブックを買って、どこで何を食べようかと思いを馳せる。いくら弾丸ツアーとはいっても、ごはんはちゃんと食べるからね。本場のロコモコを食べるのが楽しみー。

それから、すっかり忘れていたESTAの申請。去年からアメリカでビザなしで入国する人は、事前に申請して14ドルの事務管理料とやらを払わないとならない。トムは帰国後初めてのアメリカ出張の時、その存在を知らず、当日空港で慌てて申請したのだ。

あとは、レース時の持ち物チェック。

ホノルルマラソンに持っていくものレース時にウエストバッグに入れるのは、上の左から3つのゼリーと塩飴と干し梅を数個ずつ。どん兵衛と無印良品の水でもどして食べるお餅は当日の朝ごはん用で、ウィダーインゼリーはスタート直前に食べる。朝ごはんは他に現地でおにぎりとバナナを買って食べる予定。食べすぎ?いえいえ、フルマラソンはたくさん食べたもん勝ちです。私はお腹がいっぱいの時に走るのは平気なので、具合が悪くならない程度にたくさん食べていく予定。

今日は、最後の買い忘れチェックのために、日比谷のアートスポーツへ。開店前に到着したので、銀座まで歩いてショッピング。GAPにすごく可愛い革のフレアースカートがあったのだけど、24800円。セールで半額にならないかなー。銀座には一流ブランドのおしゃれなビルがいくつかあって見ているだけでも楽しいけど、一番好きなのはエルメスのガラスブロックで出来たビル。自分で家を作ることがあったらぜひ取り入れたいと思っているガラスブロック。中に入ることはないけれど、本当に可愛い建物です。

限定色のゲイターアートスポーツで買ったのは、C3fitの限定色のパフォーマンスゲイター。紺色に白のドットがキュート。でもこれ、私のではありません。トムのために買いました。トムがホノルルではゲイターを履いて走るというので、いつもの黒のゲイターではウェアの色に合わないと思って購入。嫌がるかな~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/930-d335e3df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
革のフレアスカートに思わず反応してしまいました。
以前は時々GAPに足を運んでいたのですが、どうもサイズが合わない(あたしの骨格ががっしりし過ぎているのか、肩が小さい)のと、自分の好みから遠ざかっている気がしたので、すっかり足が遠のいていたのですが…ちょっと気になる(笑)


ゲイターって何だろう?と思いましたが、加圧靴下の親戚のようなものなのですね。
血行促進してくれるなんて!
走らないけど一瞬欲しくなってしまいました(笑)
Posted by がら at 2010.12.06 16:06 | 編集
ハワイはお米ものが手に入りやすいから安心ですね。

どん兵衛といえば、夫が日本で買ったカレーどん兵衛をサンフランの空港で没収されてしまいました。
チキンが含まれるものはダメみたいで、しかも日本語表示を読める人がいるそうなのです。
オリジナルどん兵衛は大丈夫だと思うんですけれど。

トムさん用の水玉ゲイター、短いスパッツみたいで部屋着に履いてもかわいいですね。

Posted by daysofWLA at 2010.12.07 09:15 | 編集
私は200mしか走れない人間なので、マラソン、というだけで尊敬しますが、完走・目標タイムを目指して頑張って下さい。日本より応援しております。

今回のカーボロードはロコモコでしょうか。私のようにアルコールでロードしないように、トムさんにはくれぐれもお伝え下さい。

最近は、アミノ酸もいいということのようですね。私も、マラソンではないですが、時々、アミノバイタル(かゾロ品)を飲んでます。
Posted by ATP at 2010.12.07 23:25 | 編集
>がらさん
この革のスカート、控えめなフレアーと膝丈が絶妙なのです。私にちょうどいいXXSサイズもあったので、本当に心惹かれました。銀座のモザイクに入っているギャップにありましたよ。他にも可愛いショートパンツがあったのですが、これは00サイズでも大きかったので断念しました~。
ゲイターはメディキュットみたいなものです。スポーツ用ですが、立ち仕事の人は普段から履いている人もたくさんいるみたいです。タイツもあるので、寒い日にはパンツの下に履いてもいいかも~。

>daysofWLAさん
私も知らなかったのですが、おにぎりなんてホノルルのどこでも手に入るみたいですね~。日本人の私たちにはとても有り難いです。
うちにあるオリジナルどん兵衛を慌ててチェックしてみましたが、カツオパウダーと魚介エキスは含まれているけど、チキンは含まれていません。魚系は大丈夫かな?最悪没収されても、もしかするとホノルルで手に入るのかもしれません。
この水玉ゲイター、赤と紺と白があって、とても可愛いのです。他のウェアとのコーディネートが限られそうなので、自分用に買う勇気はありませんでしたー。

>ATPさん
誰でも継続すれば、フルマラソンは走れるようになりますよー。応援に応えられるように頑張ります!
カーボロード、ロコモコとパスタで考えています。所詮アメリカのパスタだとは思いますが、やっぱりパスタは外せないので。マラソンは肝臓に負担がかかるので、アルコールは禁物なのですよ。1週間だけでも禁酒を勧めたのですが、全然守ってくれません(笑)。たぶん飛行機の中でも飲むでしょう。
アミノ酸はマラソンには欠かせないようです。特にBCAAとやらが。よくわからないなりに、アミノ酸が入ったエネルギーゼリーを用意しています。大会で出されるスポーツドリンクがアミノバイタルだったら嬉しいのですが、今年はゲータレードのレモンライム味だそうです。
Posted by tomo at 2010.12.08 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する