fc2ブログ
2010.12.10

2010ホノルルマラソン ~出発からホノルル到着まで

午後7時過ぎのフライトなので、時間的には余裕がある。トムは最後の調整ラン、私はゆっくりあんこの散歩をしたり、忘れ物チェックをしたり。

久しぶりに車に乗ったあんこは、嬉しがるどころかすぐ震え始めた。車大好きなあんこには珍しい。また飛行機に乗せられると思っているのか、嫌いな病院に連れて行かれると思っているのか。成田空港近くのペットホテルにあと50メートルで到着するというその時、あんこが姿勢良くお座りしたまま、滝のようにゲロを吐いた。ギリギリまだ我慢していたのか、本当に突然の出来事であった。車酔いというより、精神的なものだろう。横を向いてシフトレバーの辺りに吐かれたら掃除が大変だっただろうが、座ったまま顔だけ前に出して吐いたため足元のフロアマットが汚れただけだった。車が大事なトムは「あんちゃん、ナイス!」と何度も言っていた。いつも親切なペットホテルのお兄さんは、マットを高圧洗浄機で洗っておいてくれると言うので甘えることにした。吐いてすっきりしたあんこは、大好きなお兄さんと嬉しそうにそのまま散歩に向かった。田んぼの畦道を散歩できるのどかな環境や家族経営の温かいケアを、あんこはきっと気に入っているのだろう。

あんこの後ろ頭


←哀愁漂う後ろ頭。あんこが助手席、私が後部座席。


パーキングは、私が空港で働いていた時に月極で利用していたところを利用。7年ぶりに再会したそこの経営者のお兄さん(年下)の「洗車しといてあげるよ」という言葉にまたまた甘えることにした。

チェックインを済ませた後は、まっさきに唐朝刀削麺に向かう。トムはここの辛い麺が大好きで、今日は酸辣麺を食べたいというのだ。すぐ機内食が出るのにねー。仕方なく私も付き合って、山盛りのチャーハンを完食。そう、今日から思いっきり炭水化物を食べられるのだ!

次に、トムが成田空港に来た時には必ず立ち寄るセイコーのお店へ。ここはトムの好きなグランドセイコーの時計が唯一免税価格で買える店。事前にマラソンのご褒美チェックというところだろうか。

今回はデルタ航空を利用。マイルをたくさん使って往復共にビジネスクラス利用という贅沢さ。機内では眠る気満々で食事が終わった途端毛布をかぶったが、トムが見ていた映画の「ハナミズキ」が気になって、結局ほとんど見てしまった。音は聞こえないのだけど、英語字幕が出てるんだもん。ついつい目で追ってしまったのよ。

あっという間にホノルル到着。飛行機に乗るといえば太平洋を渡ってばかりいたので、とっても近く感じる。ホノルルは天気予報どおり、ザーザー降りの雨。湿気も多くて不快。なんだかすっかりテンションが下がってしまったのであった。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/933-ca4739ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する