2010.12.11

2010ホノルルマラソン ~レース前日

爽やかなお天気ホノルル2日目はこんなにいいお天気。天気予報は雨だったけど、海側はあまり雨が降らないのかな。やっとハワイっぽくなってきました。


朝ごはんには前日にABCストアで買ったスパムむすびを食べ、早速出掛ける。目的地は、少し歩いた所にあるランニングショップ。そこでトム用のガーミン(GPS付きランニング用ウォッチ)を買いたいのだ。今頃になって、やっぱりトムもガーミンがあったほうがいいんじゃないかと思い初め、販売店を探してみたところ、意外とワイキキの中心部にはガーミンを扱っていそうなスポーツショップがない。3キロくらい頑張って歩いていったそのランニングショップにも、残念ながら今はガーミンは置いてなかった。その帰り道で、トライアスロンの店がふと目に入ったので、もしかしてと思って立ち寄ったら、ありましたよ!ガーミン。本当は操作が簡単で値段も安いForerunner 110を買いたかったけど、405しかなかったのでそれを購入。ほぼ定価だったけど、円高なのでヨシとしよう。なにはともあれ、手に入って良かった。これでトムも、自分が決めたペースを守って走れるだろう。

ガーリックシュリンプ@アロハテーブルロコモコ@アロハテーブル


ペスカトーレ@アロハテーブルお昼ごはんは、ホテルの近くのAloha Tableへ。そこでは、ロコモコとペスカトーレとハーフサイズのガーリックシュリンプを注文。パスタはマラソン期間中1.5倍増量ということで、すっごいボリューム。どれも外れなく美味しかった~。ここのロコモコのグレイビーソースはとろみが少なくてスープっぽかったです。


その後、4時間切りのご褒美と決めたものが売っている店にちゃっかり在庫の確認へ(トムの許可が下りた)。「明日のマラソンで4時間切ったら、これを買いに来る!」と宣言したら、お店の人が取り置きしてくれると言う。有り難く、お願いすることにした。後には引けなくなってきたぞ。

お昼ごはんを食べた時間が遅かったのと量が多かったので、夕食時になってもお腹が空かない。結局、ハワイアンBBQ(懐かしい!サンディエゴでよくロコモコを食べた)でスパムむすびを1つずつ買って、ホテルの部屋で食べることにした。カーボロードも大事だけど、あまりに食べ過ぎると体が重くなっちゃうもんね。

ウェアにゼッケンを付け、シューズにチップを付け、持ち物チェックをし、金哲彦さんの本を読み直し、コースマップを再確認。翌日のレースの準備を完璧に済ませた後、8時に就寝。楽しみにしていたレースはいよいよ明日です。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/935-f65c28d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する