2010.12.15

おかえり、うめこ。

ホノルルから帰ってきた翌日、noirさん宅にうめこを引き取りに行った。

うめこと離れている間も、noirさんが写メを送ってくれたり、ブログに様子を綴ってくれたりしたので、全然心配はしていなかった。

10日ぶりのうめことの再会。予想どおり、ちょっとよそよそしくて、目を合わせてくれない。そのうえ、「アンタ、何しに来たの?」的なオーラを発している。時間が経つと、少しは雰囲気が和んできたような気もするが、そんなうめこをキャリーバッグに無理矢理詰め込み、車に乗せて家に戻ってきた。

うちのトムにはいまだに完全に心を許していないうめこだが、去年に預かってもらった時に引き続き、Jさんに対しては私もびっくりの甘えっぷり。毎晩Jさんとラブラブで寝ていたそうな。Jさんもまんざらではないようで、「うめこは瀬戸朝香に似ている」とまで言ってくれた。人間と一緒で、情が移ると顔もよく見えてくるものなのだねー。

おもちゃでたくさん遊んでもらったようで、普段なかなか見られない可愛い表情をたくさん写真に撮ってくれた。わが猫ながら、なんて可愛いのでしょ。本当にお世話になりました。

不本意ながらうめこのお相手をしてくれた、ノアちゃん&ソフィーちゃんもどうもありがとね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/941-f52197de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Jが「瀬戸朝香」と口走ったときには、さすがにびっくりしました。しかも「うめこが瀬戸朝香に見えてきた」と言ったのですよ。人の猫なのに、どんだけ猫ばかなんでしょ。
うめこちゃんが気さくに(?)遊んでくれるので、とっても楽しかったです。久しぶりに猫に遊んでもらった感じでした~(笑)。
Posted by noir at 2010.12.21 22:34 | 編集
やっと気づきましたが、トラックバックなんで2回も送られているのでしょ?!すみません~。削除してくださいませ!
Posted by noir at 2010.12.21 22:35 | 編集
>noirさん
人間も猫も、見た目を性格で挽回できるというのがよくわかりましたよ(笑)。瀬戸朝香とはよく言ってくれました。今や、瀬戸朝香にしか見えません。
今後もnoirさん宅で預かってもらう時の楽しみがより増えるよう、うちではあまり遊んでやらないので(?)、またその時にはたくさん遊んでやってくださいねー。
最近のうめこは、床暖房がない家で、いつも寒そうにしています。
トラックバッグ、1回分削除しておきました。
Posted by tomo at 2010.12.27 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する