2010.12.26

クリスマス連休

クリスマスをはさんで、トムは4連休だった。お出かけしたり走ったり、なかなか充実した4日間だった。

・日比谷に用事があったついでに、新居のマンションを見に行ったら、建物の北側3分の1くらいカバーが外れていて外壁が見えた。サンプルで見たタイルの色は、ピンクベージュっぽくって見えたのでなんとも微妙だなーと思っていたけど、実際の建物を見ると薄いベージュだった。普通で良かった。いよいよ完成だと思うと、ワクワクしてきた。

・うちの最寄りのユニクロに行ったら、渡辺謙さんファミリーが一家でご来店中。3人で仲良くフィッティングコーナーに入っていった。謙さんも家ではユニクロのルームウェアとか着ているのだろうか。家がとっても近所なので何度もお見かけしたことはあるけれど、ユニクロで見かける渡辺謙さんは新鮮であった。

・ユニクロに行った後、初めて神戸屋レストランでランチを食べた。私はこういうファミレス系が大好きだけど、トムはB級グルメ命なので全然付き合ってくれない。神戸屋レストランはパンが食べ放題のちょっと高級なファミレスという感じ。色々な種類の焼きたてパンを次々と持ってきてくれるので、かつてないほどの量のパンを一度に食べた。あぁ、おいしかったー。トムもたまにはこういうところもいいね、と言って満足したもよう。

・トムが上野に行きたいというので、車で行くならいいよーと言った。すごい寒い日だった。上野はあまり好きじゃないけど、御徒町駅前のアートスポーツに行けるのは嬉しい。そして、上野にはお気に入りのラーメン屋七志がある。香ばしいにんにくとごまの風味がたまらない。にんにくいっぱいだけど油ギトギトではないので、お腹は壊さない。ラーメンを食べた後、アメ横へ。年末によくテレビで見る光景が広がっている。夕食用に、イクラ(2000円/500g)、中トロ(1000円)、うに(500円)を購入。勢いに飲まれて、安いんだかなんだかよくわからない。通りは満員電車並みに混んでいて、普通に歩くことさえままならなかった。夕食は豪勢な海鮮どんぶり。さすがにイクラは余ったので冷凍。お正月のお雑煮に乗っけよう。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/943-61f46042
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する