2011.01.29

新宿シティハーフマラソン前日受付

当日朝はゆっくりしたいので、今日ゼッケンをもらいに行った。神宮外苑近辺はコインパーキングが多いので、今日は車で。明日は電車で行きます。

ニッポンのスポーツの聖地、国立競技場。今日はトラックは見られなかったけど、ここを自分が走ると想像しただけで恐れ多い。

受付は番号ごと(カテゴリーごと)に分かれているので、私は「40歳以上女子」。ちなみに39歳以下は「一般女子」。ふと見るとゼッケンの色がカテゴリーごとに違う。一般女子は可愛いピンク。40歳以上は黄色。なんと、ひとめで年齢がわかってしまうのだ。これって一般的なのかしら。明日のピンクのゼッケンに薄いピンクのゼッケン付けたら、バッチリだったのになー。明日の私は、濃いピンクのシャツに真っ黄色のゼッケンでかなりポップな感じです。

その後、新居のマンションを見に行ったら(カバーが全部なくなり、ほぼ完成状態!)、前の大通りを10人くらいのランナーが一緒に走っていた。どうやら来月の東京マラソンの試走会らしい。いいなー、彼らはみんな当選したのね。いいもん、私も明日はプチ東京マラソンだもん。

帰りに甲州街道を通りながら、トムにコースを説明。今朝地図を見ながら説明した時は全然イメージできなかったようだけど、実際の道路で説明したら理解できたもよう。普段車でしか通れない御苑トンネルを走れるのは嬉しいけど、暗くて狭くて怖いなー。その上途中からはゆるやかな上り坂。疲れが出てくる15キロ付近なので、ここで踏ん張れるかどうかが勝負かな。

お昼は人形町のラーメン屋で博多ラーメンと明太子ごはんのセット、夜は家で大量のプッカネスタを食べて、カーボローディングはOK。あとはサッカーを観て寝るだけです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/957-0f436c26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう走り終わっていますよね。
ハーフマラソンはいかがでしたか?

今日は非常に寒い一日でしたね。夕方には比較的暖かい三浦半島でも雪がちらつきました。
走るときはあまり気温が高いと辛いと聞きますが、今日ほど寒いとそれはそれでまた走りづらいものなのかしら?
結果が気になります(笑)
Posted by がら at 2011.01.30 19:50 | 編集
>がらさん
結果は先ほどアップしましたが、自分では非常に満足いく結果になりました。気にしていただき、ありがとうございます♪
本当に寒い一日でしたね。私が走った午前中は気温は低かったけど晴れていたので、思ったより楽でした。大阪国際女子マラソンをテレビで観ていたら、午後は大阪でも雪がちらついていました。三浦半島で雪だなんて、本当に珍しいですね。
風さえ吹かなければ気温が低いほうが暑いよりずっと走りやすいですが、あまりに寒いとスタートを待つ間がつらいです。一般市民ランナーは、ギリギリまで暖かい服を着ていられる環境にはないので・・・(涙)。
Posted by tomo at 2011.01.31 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する