2011.02.16

ASICS SHINING BASE 南青山

いつもの膝下側だけでなく腸脛靭帯まで痛み始めたので、思い切って5日間ランを休んだ。真面目に走り始めた去年の夏以来、こんなに休んだのは初めて。

走ってみないことには痛みが出ないかどうかはわからないのだけど、天気が良く暖かい今日、走って目指したのは、期間限定のイベントスペース、ASICS SHINING BASE 南青山

アシックス好きの私としては、新製品の展示販売は外せない。そのうえバナナやスポーツドリンクも無料で提供されるらしい。セミナーやワークショップもあるのだけれど、ほとんどが夕方開催なので主婦の私には参加しづらい。

世田谷通り、246を経由して南青山へ。片道11キロちょっとなので、たいした距離ではない。調子が良ければ帰りも走るつもりだけど、万が一電車で帰る時のためにたためるダウンジャケットをランリュックに詰めこんで、気分良く走り始めた。

しかーし。

3キロくらいで右膝が痛くなった。引き返すのも嫌だけど、この辺りには電車の駅もない。歩いたり走ったりを繰り返しながら、なんとか三軒茶屋の駅に到着。電車に乗ろうか迷ったけど、あと1駅、あと1駅と頑張っているうちに、南青山の目的地に無事到着。ひぃー、膝が痛いよー。

場所は青山通りのフランフランの横で、普段はたしかタイムズの駐車場だったような気がする。

平日の午前中ということでお客さんは少なくて、逆にスタッフらしき方がいっぱい。すぐにザパスのスポーツウォーターを持ってきてくれたり、東京マラソンで提供されるというブランドのバナナをくれたり、至れり尽くせり。そして、選ばれるとゴールドマラソンに招待されるというシャイニングガールコンテストというファッションコンテストに参加することを強く勧められた。いやいや、いくら何でもシャイニングガールというのは年齢的にきついのではないかと躊躇していたら、「昨日60歳の方も応募されましたよ」というので、急にやる気になった。7月のゴールドコーストマラソン、行ってみたいもんねー。

今日はアシックスのイベントということで、ちゃんと全身アシックスのウェアで固めてきた私。女性カメラマンの方やイケメンスタッフの方におだてられながら、気分良く写真を撮ってもらいました。ポージングも指導してもらって楽しかった~。

ショールームゾーンでは新作ウェアや小物をチェック。いいなーと思ったものはちょうどサイズがなかったので、ここでは何も買わず。ショールームにいた女性スタッフの方はこのイベントのために神戸から出張中とのことで(アシックスの本社は神戸)、アシックスがこのイベントに賭ける気合を感じましたよ。

SHINING BASEを後にし、表参道経由でアシックスストア原宿へ。そこで素敵なウェアを発見。

アシックスのウェア 2チュニックということですが、背が低い私が着るとミニワンピになります。カラーブロックがモードな感じで可愛い。実際の色はもう少し青みが強いかな。


お買い物して気をよくして、電車に乗って帰った。駅から家までの道を歩いていると、どんどん膝が痛くなってくる。膝を曲げると痛いとので、できるだけ脚を伸ばしたままぎこちなく歩く。あぁ、間違いなく腸脛靭帯炎の症状だ。もう走り込みどころではない。来月の板橋Cityマラソン、本当に無理かも・・・。せっかく可愛いウェアを買ったのに。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/964-a8396bd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
三茶から南青山ですか~?
ひえ~~~~~。
きっと私、騙されませんよ。
すぐ、電車に乗っちゃいますよ。

お大事になさってくださいね~。
Posted by うさを at 2011.02.16 23:01 | 編集
>うさをさん
三茶から南青山って、5キロくらいしかないのですよ。ちょうどうちと南青山の中間地点が三茶という感じです。
三茶以降はずっと246の下を電車を通っているので、駅を通り過ぎるたびに、電車に乗ろうか迷いました。でも膝さえ痛くなければ楽勝の距離です。
東京って狭いので、走るとどこでも行けるし、いつもと違う景色を見られるので面白いですよ~。
Posted by tomo at 2011.02.21 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する