2011.03.04

猫型爪研ぎとパンダ

猫型爪研ぎ最近うめこがソファで爪を研ぐのは、ベッドルームにしか爪研ぎを置いていないからだと今更ながら気付いて、新しく買ってみた。うめこは麻縄もダンボールも大好き。麻縄のは持っているので、今回はダンボール製、しかも黒猫型!猫と同じ向きに爪研ぎの上に乗って研いでほしいのだけど(モデル写真はそうだった)、うめこは爪研ぎに乗らず、横から研ぐ。うめこにはちょっと小さかったかな。でもソファで爪を研ぐことはなくなりました。もっと早く買ってあげれば良かったね。見た目より重いので、安定感もあり。

パンダトースターここのところのパンダブームで、うちにもこんなパンダグッズがあったことを思い出した。10年以上前に買った、パンダトースター。レトロなデザインとずらりと並んだパンダが可愛い。私たちが子供の頃のカンカンランランの来日によるパンダブームの当時、似たデザインのものが発売され人気を博したらしいのだけど、これはその復刻版でサンヨーがカタログハウス限定で発売したもの。ネットオークションでの取引価格は買った時の値段より高くなっています。断捨離実行中でもこれは(当分)売らないよ。

パンダ焼き型のついた食パンこんな感じでパンダの顔にパンが焼ける。ちょっと焼きすぎたけど、これくらいしっかり焼かないとパンダの顔がぼやけちゃう。めったに食パンは食べず、焼く時も焦げ目が付かない程度にちょっとだけ焼くのが本当は好みなんだけど。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/970-08357d31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.04 12:47 | 編集
>非公開コメントさま
だらだら寝ている姿ではなくて、目が覚めている時に視線を(無理矢理)向けさせてシャッターを切ると、こんな写真になります。私は寝姿の写真のほうが好きだけど~。
Posted by tomo at 2011.03.08 19:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.01 17:48 | 編集
>非公開コメントさま
お返事遅くなってごめんなさい。別途メールしましたので、ご覧下さいね。
Posted by tomo at 2012.01.04 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する