2011.04.04

引っ越しました。

前回のブログからずいぶんと間があいてしまいましたが、無事引っ越しが終わりました。こんなにブログを書かなかったのは、ブログを開始して以来初めてです。

節電のため、パソコンの電源をあまり入れなくなったというのもありますが、引っ越しをきっかけにサボリ癖がついてしまったという感じです。

新年度になったことだし、少し落ち着いてきたので、また以前のペースを復活させようと思います。

引っ越しは本当に本当に大変でした。引っ越し好きの私も、もう当分引っ越しはしたくないです。なにしろ、この3年で4回引っ越したのですから。

できるだけ余分な物は処分したつもりですが、引っ越し荷物はダンボール箱が62箱、靴用のエコ楽ボックスが2箱、食器用のエコ楽ボックスが6箱、洋服用のハンガーボックスが3箱となり、2トンロングのトラックにかろうじて積み込むことができました。2人暮らしでこの荷物、まだまだ多すぎますねー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/975-26a66616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新居へのお引っ越しおめでとうございます。

地震の後で停電などの不自由もある中、お疲れさまでした。

いつも優しいトムさんが荷造りのお手伝いをされないというのはちょっと意外です~(^^)。
でも、tomoさんがしっかりしているから、安心して任せているんでしょうね。

何もかも新しいお家、うらやましいなぁ。
基本がきれいだとお掃除やお料理も、張り合いが出そうですね。

Posted by daysofWLA at 2011.04.05 03:06 | 編集
なかなか大変な時期ですが、ご引っ越し、おめでとうございます。

新居はまだまだ落ち着かないでしょうから、近隣か我が家でお祝い会をやりましょう。

うちの最寄りの駅から東京メトロへの乗り入れも、数日前にようやく復旧しました。
Posted by ATP at 2011.04.05 05:52 | 編集
>daysofWLAさん
こういう状況で無事引っ越しができるものか心配していましたが、なんとかガソリンも手に入るようになり、停電の影響もなく、滞りなく引っ越しすることができました。
トムはたしかにとても優しいのです。でも家事はまったくしません。私が専業主婦ということで、甘やかしすぎたのかもしれません。旧居から荷物を搬出した後、掃除をする時に、掃除機のスイッチがどこかわからないと言いました(一度も今の掃除機を使ったことがない)。私はトムを残して先に死ぬことはできません(苦笑)。
料理はキッチンがきれいになっても頑張っていませんが(笑)、掃除は頑張っています。いつまで続くかな~。

>ATPさん
どうもありがとうございます。毎度のバタバタの末、無事引っ越しすることができました。
お祝いをしていただけるということで恐縮です。ATPさんはおいしいお店に詳しそうだから、いろいろ教えてくださいねー。
地下鉄乗り入れも再開したのですね。うちからATP家まで直通で15分足らず!?
Posted by tomo at 2011.04.05 19:29 | 編集
はい、H駅はちょっと不便ですが、N駅・S駅なら直通15分強かと思います。
娘が、2月からN駅近くの塾に通い始めています。
実は、この界隈のお店は開拓していないのです。BROTHERSいうハンバーガー屋さんには行きましたが。
まずは我が家でしょうかね。
Posted by ATP at 2011.04.06 08:41 | 編集
>ATPさん
H駅はATP家の最寄り駅?N駅はあの駅かな?S駅はわからなーい。地図見てるのに(笑)。ちょっと土地勘がないです。
BROTHERSはうちの近所ですよ。1度行ったことがありますが、アメリカンなハンバーガーが食べられますね。
浅草界隈のおいしいお店、教えていただきたいです♪
Posted by tomo at 2011.04.12 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する