2011.05.13

あんこの抱っこ姿

毎日散歩に行く時に、私に抱っこされるあんこです。お互いずいぶん慣れました。いつも大真面目な顔のあんこは、エレベーター内で会う同じマンションの住人たちや宅急便の配達の人に「おとなしいですねー」と言われます。最初は重いあんこを抱くのが嫌だったけど、今となっては、ベタベタするのが嫌いなあんこをギューできる貴重な時間です。でも顔をくっつけようとするとやっぱり背けられます。

玄関前で


エントランス前で

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/983-1001116e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふふふ。本当だわ。
真面目な顔をしていますね(笑)
ベタベタするのが嫌いでもいい子に抱っこされているのですね。
あんこちゃん、いい子!
Posted by がら at 2011.05.14 17:37 | 編集
この時期の柴系ワンコの抜け毛を考えると
抱っこはなかなか大変な気がしますが
私も毎日仕事から変えると
つい羽交い締めにしてしまう(笑)。
グロス塗った唇に毛がつくんですけどね。

オスマシあんこちゃん、かわいいねぇ
Posted by nee at 2011.05.15 18:07 | 編集
あんこ元気そう!すごくかわいい写真が撮れましたね。嫌いなギューを我慢している所が最高です。
Posted by ゆーこ at 2011.05.17 07:50 | 編集
>がらさん
いつも、笑っちゃうほど大真面目な顔をして抱かれているのですよ、あんこ。
あんこは気が小さく観念するのが早いので、嫌なことでも我慢します。「どうして抱っこされるのかはわからないけど、外に行く時には抱っこされるのだ」と、脳にインプットされたみたいです。

>neeさん
毛だらけのまま散歩に行き、帰ってきたら一番にコロコロで洋服の毛を取ります(笑)。できるだけナイロンなどのつるつるした素材の上着を着るようにしています。
嫌がられるとわかっていても、ぎゅーっとしたくなる飼い主のこの気持ち、愛想のない柴犬には通じないのでしょうかねぇ。でもぴーちゃんは愛に応えてくれそうですね。

>ゆーこさん
あんこの健康状態はそこそこといった感じです。具合が悪くてごはんを食べられない日は週に2回くらい。
あんこは年とともにあきらめが早くなったので、抱っこもシャンプーも以前よりうんと楽になりました。抵抗するエネルギーがないのかも。
Posted by tomo at 2011.05.20 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する