2011.05.23

築地で朝ごはん

トムと一緒の休日ランニングは、途中で何かを食べるのが恒例になってしまっている。トムは今日から海外出張なので、平日だけど出発前に一緒にランニング。

今日の目的地は築地(場外市場)。土曜日の朝は人が多くて、並ばないとお目当ての店には入れなかったりするのだけど、今日はお天気も悪かったせいかさすがに空いていた。いつものように美味しいおにぎりを買おうかと思ったけど、せっかくのチャンスなので、週末はとても混んでいる「かんの」という海鮮丼のお店で三色丼を食べた。赤味、イクラ、ウニが乗っている丼が900円。なんだか豪勢な朝ごはんだけど、たまにはいいでしょ。

丼を食べた後すぐ走るのはしんどかったけど、早く帰らないと出発時間が迫ってくるので、5分ほど歩いた後、頑張って走って帰った。

今まで住んでいた世田谷の家から成田空港まではアクセスが今ひとつなので、海外出張の時は私が車で成田空港まで送り迎えをしていたけれど、今の家からはTCAT(東京シティエアターミナル)まで歩いて行ける。一緒にTCATまで行って、リムジンバスに乗るトムをお見送り。20分に1本くらいバスが出ているのでとっても便利。トムは引っ越してから、通勤だけでなく国内出張も海外出張も楽になった。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/987-fb84d214
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoちゃん、お久しぶりです。また東京に出張に来ています。マンション暮らし、本当に快適そうですね。また、日本は食べ物が美味い!築地で朝ごはんなんて、日本ならではの贅沢ですよね。トムが出張とは残念、また近いうちにお会いしましょう!
Posted by H at 2011.05.24 16:49 | 編集
>Hさん
今、日本にいらしているのですね。それもスコッツデールのゴルフ旅行から戻って3時間後に出発だったなんて、信じられない過酷なスケジュールです。私にはぜーったい無理です。Hさん、若いなぁ~。
このたびはトムが入れ違いにアメリカに行ってしまったので、お会いできず残念です。次回はぜひ!
ゴルフも全然していないのですが、トムと2人でいつもラウンドしたいねーと話しています。1日が30時間くらいあったらなぁ。
Posted by tomo at 2011.05.25 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する