2011.06.05

いつもの週末

週末はたくさん運動した。

土曜日の午前中は少し長めにランニング。いつのもように隅田川テラスを走って築地に行き、丸豊のおにぎりと、大定の100円の玉子焼きで朝ごはん。銀座、日比谷を抜けて皇居を約半周。週末でお天気も良いので、マラソン大会かと思うほどのランナーが走っていた。その後、お壕端からコースアウトして、御茶ノ水を通り、湯島聖堂、神田明神へ。どちらも初めて行った。そのまま北に上って上野の不忍池を1周、御徒町と神田を経由して戻ってきた。ずいぶんあちこち行ったような気がするけど、約15キロ。

この日は私の姉がしまなみ街道100キロウルトラ遠足に参加中だったので、応援メールを送ったり、沿道に応援に行っている両親と電話でやりとりしながら走った。姉は初めてのウルトラマラソン(100キロ)を走って、無事完走(13時間12分くらい)。この大会は、広島県の福山城がスタート地点で、愛媛県の今治城の近くがゴール地点。瀬戸内海を走って渡るという素晴らしさに加え、私にゆかりのある土地がスタート&ゴール。私もウルトラマラソンを走るなら、絶対この大会だと思っている。1年かけて自信がついたら、来年は参加したい。もちろんトムと一緒にね。1人では100キロ走るなんて、私には無理~。心が折れちゃう。

午後は長ーい散歩。日本橋駅近くの靴の修理屋さんに行った後、神田のスタバで休憩。御徒町のアートスポーツでお買い物をして、浅草でお蕎麦を食べた。ここまで全部徒歩。約10キロ。さすがに浅草からの帰りは地下鉄に乗った。どうしてこんなに歩いているのかよくわからない。でも、トムがアートスポーツでCW-Xのタイツ(レボリューションモデルの20周年限定モデル)を買ってくれたのでいいや。

日曜日はランニングだけ。皇居を4分の1周した後、神楽坂に行って不二家神楽坂店限定のペコちゃん焼きで朝ごはん。この日はそれ以上の寄り道はせず、神田経由でまっすぐ帰宅。11キロちょっと。前日に買ってももらったニュータイツのサポートが良いせいか、思った以上に疲れを感じず快適ラン。最近ずっと着圧系のタイツを履いていたので、それに比べるとやはり、サポート系は安定感を感じる。

歩きと自転車で何でも用が済んでしまうので、車に全然乗っていない。やっぱり車を手放そうかという話が再燃。たしかに引っ越し後のこの3ヶ月で車を使ったのは、世田谷に選挙に行った時と、秋葉原にプリンターを買いに行った時と、ホームセンターへのペットフードの買い出しが2回(徒歩15分の場所にあるけれど、ペットフードは重いので車のほうが楽)。車を手放すことになったら、iPad2を買ってくれると言うし、真剣に迷っている。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/992-05288666
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する