2011.06.06

澤村くん観戦

そんなわけで行ってきました。巨人-日ハム戦@東京ドーム。

東京ドーム上のほうだけど、一応バックネット。少し3塁寄りだったので、右ピッチャーを見るには良い位置。一塁側ベンチもギリギリ見える。


背番号Tシャツ試合前に仕入れた澤村くんTシャツに着替え、やる気満々。


やっぱりホットドッグ。おいしそうなお弁当がたくさん売っていて感動~!でも全体的にお値段高め。野球観戦といえば、やっぱりホットドッグでしょ。試合が始まる前に食べました。トムはもちろん、+ビール。


バックネット裏なのでわりとおとなしめに応援。本当は1塁外野席で大声出して応援したい。日ハムは北海道に移る前はホームが東京ドームだったせいか、日ハムファンも思った以上にたくさんいた。3塁外野席の応援団の演奏や歌は、よく揃っているし、メリハリがあってとてもいい感じ。日ハムの選手といえば、ダルビッシュと佑ちゃんしか知らなかったけど、すいぶん覚えたよ。

澤村くん、すごくかっこよかった。いい球もいっぱい投げてた。しかし、いかんせん打線が・・・。なんと5回のピンチで早くも降板。「もう帰る~!!」という私に、「tomoちゃんは巨人が好きというより、澤村くんが好きなんじゃ・・・?」ピンポーン。でも巨人ももちろん好きよ。

7回まで見て帰った。くじで当たった坂本選手のペナントは、背番号6番のユニフォームを身に着けた少年に無理矢理プレゼント。

応援グッズ澤村くんTシャツの他に勢いづいて買った応援グッズたち。ピンクのGマークのキャップは邪道な気もするけど、やっぱり可愛い。ランニングでも被りたい。本当は背番号Tシャツじゃなくてユニフォームのレプリカが欲しいけど、1万円以上するのです・・・。


下敷き新旧右側の澤村くん下敷きも買った。筆圧が強い私の必需品。今までは宮本恒さんの下敷きを長く愛用していた。どうやらスポーツ生観戦に行くと、見境なくなって色々買ってしまうのは、昔からだったらしい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/994-9e869cfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する